夫のためのblog

これから妊活を始める方に少しでも役に立てればと思い、妊活状況をつづっていこうと思います。

検査結果

妻の検査結果に甲状腺ホルモンの数値に異常ありとの結果だった。

 

どうやら甲状腺ホルモンの数値が高いらしく、

 

パセドウ病の疑いありとの事だった。。

 

パセドウ病とは甲状腺の機能が過剰に働くことにより、甲状腺ホルモンが過剰に作られる病気で、体の代謝が異常に上がってしまうため、多汗・動悸・手足の震えなどの症状

などがあり、エネルギー消費が多くなるため痩せてる人が多いそうです。

 

パセドウ病。。。調べてみましたが、いまいち妻に当てはまらないような。。。

 

パセドウ病の特徴として、多汗・手足の震え・痩せてる。。。

 

今のところ妻の症状に多汗、手足の震えは無く、痩せてる。。

 

妻はむしろぽっちゃり系なので、当てはまる症状が見当たらない。。

 

念のため、甲状腺の精密検査を受けることになった。。

 

ちなみに、甲状腺ホルモンの分泌が少なくなる病気は「ハシモト病」というそうです。