夫のためのblog

これから妊活を始める方に少しでも役に立てればと思い、妊活状況をつづっていこうと思います。

不妊治療~決断

妊活スタート

 

私、33歳 妻32歳で結婚

 

結婚して2年目ほどから、本格的に夫婦で妊活を始めた。

 

始めたころは、嫁の生理周期に合わせて性交渉するというどんぶり勘定的な

 

感じで始めた、正直すぐにできるだろうと思っていたが、全然できる気配が

 

無かった。。。

 

妻も35歳になりいよいよ焦りを感じ、不妊治療の為に通院を決意した。

 

 まずは、夫婦ともに不妊の原因が無いか検査をした、血液検査、尿検査は

 

もちろん、妻は子宮の状態、体の中のホルモンバランスなども検査し、

 

私も精液検査を行った。

 

正直、精液検査は少し抵抗があったが、子供を授かる可能性が上がるので

 

あれば、と考えるとほとんど抵抗はなくなった、あと不安があった。

 

自分自身の精子に異常があったら。。。

 

という不安だ、ただ変な自身もあった、私は少し毛深いほうなので、

 

きっと男性ホルモンが多いハズ!だから大丈夫! という根拠があるんだか

 

ないんだかわからない自信で自分自身の不安を払拭させた。

 

検査結果は私自身は問題なしだったが、妻に問題が発生した。